2022年8月25日木曜日

令和4年度 3学年修学旅行

高等部3年生は7月6日(水)~8日(金)の2泊3日で修学旅行に行ってきました。

今年も感染症対策で県内を巡るツアーとなり、龍泉洞、田野畑村机浜番屋群、もぐらんぴあ、北のチョコレート工場2door、御所野遺跡、サラダファーム、花巻空港を見学しました。

普段行く機会のない県北の見学先を自分たちで調べ、「ここが楽しみ!」「ここでこんなことをしたい!」など、それぞれ目的をもって臨みました。

昨年延期になり「今年こそは!」とみんなで待ちに待ったビッグイベント!

「このメンバーで行く最初で最後の旅行だね!楽しもう!」と生徒たちが話し、一日一日を最高に楽しむことができました。

龍泉洞はひんやりしていてちょっぴり寒かったです


机浜番屋群を見学し、「田野畑の塩」を作りました


もぐらんぴあでは、ふぐのぽんちゃんを発見!


ガイドさんに御所野遺跡を案内していただきました


サラダファームでは、ハーブの香りに癒されるせっけんを作りました