2020年10月16日金曜日

高等部後期始業式

後期校内現場実習中だったため、10月12日(月)2時間目に釜石高校さんセミナーハウスにて行われました。

後期の抱負を代表が発表しました。
「後期頑張ることは、進路の勉強です。実習頑張ります。」
「10月の学習発表会では、去年は休んでしまって参加できなかったので、今年は参加できるように頑張りたいです。11月には実習があり、10月の実習では午前だけでしたが、今回は午後までの作業なので体力がもっと必要だと思いますが休まず実習に行けるように頑張りたいです。」
「学習発表会で、展示と販売をみんなで協力して頑張りたいです。早寝早起きと時間を見て行動することも頑張りたいです。」
「私の後期の目標はあいさつです。相手に伝わるあいさつができるようはっきり大きな声であいさつしたいと思います。また、後期には学習発表会があります。販売会があれば接客をがんばろうと思います。そのために、あいさつ練習を伝わる声でがんばろうと思います。」