平成27年4月からお世話になった釜石高校さんを去る日が残念ながらとうとうやってきてしまいました。夏休み明けの8月23日(火)には、新校舎に登校します。そこで、7月22日(金)に定時制さん、25日(月)に全日制さんの終業式に執行部が参加し、お礼の気持ちを伝えてきました。
定時制さんとは、作業の時間に交流した思い出があります。
【手芸班】
【紙工班】【工芸班】
全日制さんの終業式の様子です。
どちらの式でも本校の生徒会長が挨拶しました。
「釜石祥雲支援学校の生徒会執行部です。今日は釜石祥雲支援学校の生徒代表としてきました。私、生徒代表として生徒会長が挨拶させていただきます。私たち釜石祥雲支援学校は新校舎へ移転します。コロナの影響でみなさんと交流ができなくなってしまった時もありましたが、みなさんと過ごすことができ楽しかったです。釜高祭で私たちが作った製品を販売する予定です。ぜひ、いらしてください。みなさんとここで学ばせていただいたことは、僕たちの思い出です。今日まで本当にありがとうございました。
そして、今日はみなさんにお渡ししたいものがあります。1つ目は、横断幕です。釜石祥雲の高等部の生徒全員で協力して製作しました。この横断幕は、釜石高校の校舎内に飾らせていただこうと思います。2つ目は、うちわです。釜石祥雲の高等部の生徒一人ひとりが、自分でデザインを考えて製作しました。使っていただけると幸いです。
これで釜石祥雲支援学校の発表を終わります。お時間をいただき、ありがとうございました。」